はじめてのハワイ①2020/08/20

 

 

アロハ~🌴 

営業のO.Tです。

 

 

今回紹介するのは

 ・

 

 ・

 

 ・

 

 ・

 

ハワイ

 

 

 

 

少し長くなりそうなので2話に分けて

紹介しようと思います。

 

 

 

昨年末に初ハワイいってきました

「旅行会社の人間やのにハワイ行ったことないん!?」

と言われ続けておりましたが、遂に行ってきました。

これからは「行ったことありますよ」とドヤ顔したいと思います!!()

 

 

ハワイリピーターの方は知ってる内容ばかりかと思いますが、

ハワイ初心者目線で書いておりますのでご容赦ください🔰 

 

 

まず皆様ハワイと言えば何を想像しますか?   

「ダイアモンドヘッド」

「ズラリとホテルが並んだビーチ」

「ブランドいっぱいストリート」 

「この~木なんの木、気になる~♬」のモアナルア・ガーデン

恐竜映画のロケ地でも有名になった「クアロアランチ」

これらは全てオアフ島内にあります。

世間の「ハワイ行ってきた~」というのはほとんどがこのオアフ島の事だと思います。 

 

「何をいまさら!?」という内容ですが、

ハワイ州には100以上の島が存在しています。

 

その中で観光客が訪問できる島は

カウアイ島/オアフ島/ラナイ島/モロカイ島/マウイ島/ハワイ島

この6島です。

  

つまりハワイを知れば知るほど

「ハワイ行ってきた~」だけでは通用しなくなるかもしれません。

 

 

前置きが長くなりましたが、

今回はハワイのオアフ島の旅を紹介させて頂きます。

 

 

日数:3泊5日

航空会社:エアアジア

宿泊:ホテルプリンセスカイウラニ

 

 

3連休を利用して行ったので会社を休んだのは1日のみ

金曜仕事終わり出発、土日月は連休、火曜日は有休取得。

休むのが苦手な日本人も1日くらいなら有休取れるでしょう!!

 

 

エアアジア

マレーシアLCCのエアアジア

最近はハワイ行くときに利用する人も多いのではないでしょうか?

 

LCC狭い!飲み物有料なん!?

という方もいらっしゃいますが、

そら安い分サービス無いのは普通でしょ!LCC選んで文句言うなよって思います。

※機内でLCCの文句を言っている人がいたのでつい・・・

 

 

今回は○亭八光Familyと同じ便でした。

さすがハワイ、簡単に芸能人にも会えちゃいます✌

 

 

エアアジアで注意する点は荷物です。

預け荷物は有料で事前にwebで予約が必要です。

機内持ち込みは

56cm×36cm×23cm以内のバック1個

40cm×30cm×10cm以内の小さなバック1個

合計重量7kg

 

7kgって意外と簡単に超えちゃいます。

現地で計量してオーバーすると

預け荷物の料金取られる事もありますのでご注意ください。

※搭乗前にはHPなどで最新情報確認ください

 

 

ホテルプリンセスカイウラニ

ハワイマニアの友人に勧められて選んだホテル

友人によるとアクセスも良く比較的リーズナブルなので

色々なホテルに泊まったが最終的にここに収まったとの事でした。

 

プールありWiFiや水中カメラも無料でレンタルありました。

日本語を話せるスタッフもいますので安心。

 

ワイキキビーチから道路を1本内側に入った立地なので

低層階ではビーチ沿いのホテルに邪魔されて

オーシャンビューができませんのでご注意ください。

 

ハワイなどビーチリゾートでは

ビューを重要視される方も多いと思います。

オーシャンフロント:部屋から海が真正面に見えるよ

オーシャンビュー:部屋から海が見えるよ

マウント/シティービュー:山や町が見えるよ

部屋無指定:景色は気にならないのでお任せします

このように分類されるケースが多いです。

 

もちろん良い部屋条件を指定するほど

宿泊代金はUPします。

 

個人的にはホテルは寝るだけ

オーシャンはビューする👀よりスイムする🏊派なので

部屋無指定で宿泊しました。

 

 

レンタカー

ハワイでは日本の免許でレンタカーに乗れちゃいます。

左ハンドルで右側通行

普段とは逆なので運転は十二分にご注意ください。

 

ワイキキ地区ではシャトルバスがたくさん走っております。

プランによってはホノルル内タクシー乗り放題など

かなり贅沢なプランもありますが

ワイキキ地区から出て時間も気にせず

自由に観光したい方はレンタカーがオススメです。

 

 

次の記事では観光についてお伝えしようと思いますが、

その前に頻出ハワイ地名についてご説明します。

 

「ホノルル」「ワイキキ」このカタカナ

ハワイテストがあったなら絶対出る単語です。

 

恥ずかしながら私は最近まで

ホノルルとワイキキの違いが分かっておりませんでした(;´Д`)

 

アメリカ合衆国→ハワイ州オワフ島→ホノルル市→ワイキキ地区

日本→大阪府→大阪市→北区

 

このようなイメージです。

 

「ハワイ」として紹介されている写真の8割以上は

恐らくワイキキ地区の写真かと思われます。

 

 

 

そろそろハワイの事が気になってきたのではないでしょうか?

次回はハワイの観光を中心にご紹介したいと思います。

 

 

 

 

To be continue...

お問い合わせ

関連記事

関連アイテムはまだありません。