卒業旅行in白浜(ペンネーム:パンダカチューシャさん)2021/03/22

ご無沙汰しております。

営業のT.Oです。

 

なかなか記事の更新が出来ない日々が続いておりました。

そんな中で久しぶりに旅行の感想を頂きましたので

紹介させていただきたいと思います。

 

 

ちなみに、寄稿頂いたお客様は

緊急事態宣言が出ていない地域間での移動となります。

ルールを守った上での感染対策万全の旅行ですので、その点はご承知おきください。

 

 

今回は学生のお二人様

卒業旅行で「白浜」への旅をお申込みいただきました。

小学校の時はよく家族で白浜まで行ったそうで、今回は「そうだ!パンダに会いに行こう」の旅です。

 


1日目

9時のパンダくろしお号で白浜へ。ヘッドカバーのパンダが旅行気分を盛り上げてくれる。

「あっ」という間に白浜到着。ホームには撮影ポイントもあり、白浜に来た実感がわいてくる。

白浜に来たら、やはり海!白良浜!まず、白良浜に移動。

でも、その前に腹ごしらえ。

白浜バスセンターの近くにある『アイス民宿』1階の喫茶店でサンドイッチ。

550円とお手頃価格で、しかもそこそこボリュームもあり、満足。

白良浜を散歩し、写真もバッチリ。さぁ次は、期待のリゾートホテルにGo

 

移動は、車がないので、“バス”と“歩き”。

バスの時刻表は事前にチェックしていたけど、都会と違って本数も少なくて不便!

バスを待つくらいなら「次のバス停まで歩けるで~」と、

どんどん歩いたので、バス代が予定より結構浮いて得した気分!(^0^)

 

14時に早めのチェックインしてもらえたので、ホテルのプールで泳ぐこと2時間!

リゾート気分を味わい、リッチな気分。

夕食は、バイキング。自分の好きなものだけ選べるので良かった。

実は、和会席は大人にはいいのだろうけど、私たちには食べるものなかったらどうしよう!?と心配だった。

夜は、ホテルの庭のイルミネーションを見に行った。思ってたより大がかりで、

寒さを忘れて写真撮りまくり~📷

 

2日目

開門と同時にアドベンチャーワールドに行き、まずおそろいで買ったパンダカチューシャを早速つけて気分アゲアゲで終日遊ぶ。

空いていたので、イルカショーとサファリのケニア号は2回乗車。動物のいろんな表情?をゆっくり観ることができて良かった。

残念ながらパンダの赤ちゃんとの対面はかわなかったけど、永明、桜浜、桃浜、結浜、彩浜にはゆっくり会えました~。おみやげもパンダ三昧!

動物たちにはいっぱい元気をもらって、十分に楽めた。満足!!

夕食は、帰りのくろしお号で食べようって思ってたけど、17時過ぎの白浜駅の売店は、お弁当など売り切れて何もなかった。(;゚ロ゚)

あわてて、駅前のお食事処『まつや』で、テイクアウトできるおにぎりを買う。

『まつや』には、他にもいろいろテイクアウトできるメニューがあったので、車内で食べようという方にはおすすめ!


 

 

白浜ってどんなところ?

勝手なイメージで話しますが、

「夏は激込み、冬は閑散、家族向けで車がないと不便」

白浜の弱点は交通網・・・だと私は思います。

白浜内の交通手段はバスがメイン

頻繁に運行していればいいのですが、

お世辞にもたくさん走っているとは言えないのが現状です。

 

 

今回のお客様はバスが来なければ歩く!!

さらにバス代が浮いたからラッキー!!

という白浜の弱点をものともしないツワモノ達でした(笑)

 

 

観光地はアドベンチャーワールド(万人受け)、エネルギーランド(子供~大学生向け)、三段壁/千畳敷/円月島(地味)と

アドベンチャーワールドとパンダに支えられていると言っても過言ではない?(←白浜の人ごめんなさい🙇)

 個人的に白浜は気軽に行けるダイビングスポットなので重宝しています。海に潜りたい方は是非!!

 

 

和歌山県は縦に長いです。

白浜だけでなく、ミカン狩り、那智の滝、友ヶ島、ポルトヨーロッパ、瀞峡など

『点』では魅力的な観光地が多いのですが『線』で観光するには不便だと感じます。

ここが解決出来たら和歌山バブル間違いなし??

 

 

 

パンダくろしお号

1日目に乗っていただいたのは“パンダくろしお号”

1日数便しか走っていないのでタイミングによっては

なかなか席が取れないこともあるのですが、平日だと取りやすいです。

くろしお号がパンダラッピングされており

座席のヘッドカバーもパンダ仕様となっております。

くろしお号は観光列車に分類されるのか、ラッピング列車に分類されるのかは分かりませんが、

最近特徴のある列車が増えていますね(関西周辺だとしまかぜ/丹後くろまつ/青の交響曲etc.)

なかなか取れない列車も今なら少し取りやすい場合もあるので、この機会に是非乗ってみてください。

 

 

話は脱線しますが・・・(電車の話だけに?)

 

コロナ禍を機に分散型旅行が広がればいいなと願っています。

※人気の列車も平日だと取れる確率が上がります。

世の中の役職者の皆様!!

部下が旅行に行きたいと言ったら

「仕事はオレに任せろ!!心置きなく平日休んで行ってこい」

という空気を浸透させてくれませんか?(笑)

 

 

ホテル

お泊り頂いたホテルは「古賀の井リゾート&スパ」

名前の通りリゾートをイメージしたホテル

プールは特にリゾート感満載の雰囲気となっております。

和室/洋室どちらもあり温泉あり、ホテルSTAYも楽しめる宿泊施設となっております。

客層を限定しない万人受けのホテルだと個人的には思っています。

庭では1年を通してイルミネーションを楽しむことが出来ます。

 

夕食がバイキングで良かったという意見も参考になりますね。

和会席は普段なかなか食べる機会もないので何が出てくるかな

という楽しみもありますが、当たりハズレが大きいなと感じます。

一方バイキングであれば好きなものだけ食べられるのであまりハズレは無い。

最近はバイキングに力を入れているホテルも増えてきているので

客層に合わせて提案しないといけないなと改めて痛感させられました。

 

 

アドベンチャーワールド

白浜と言えば「アドベンチャーワールド」

Always together~何が起きても~♪

ですよね?ご存じない?

Shine on you~ Shine on me~♪

今はこっちの方が有名ですかね?

 

言わずと知れたパンダの聖地?

2020年11月に産まれたパンダの赤ちゃんを見たかったそうですが、

残念ながらコロナの影響で公開延期中だったみたいです。(3月12日~公開が決まりました。)

私は最後に行ったのは大学生の時なので、かれこれ10年程前になりますかね。

現地で急に高熱が出た記憶しか残っていません😓(笑)

子供が生まれたら久しぶりに行きたいですね~

二人に負けず気分アゲアゲで遊びたいと思います!

 

 

お土産

最後にお二人が買われたお土産を紹介したいと思います。

湯呑みはおばあちゃんへ

ハンカチは色違いで家族へ

家族想いのいい子ですね!!

 

次回は昔のように「家族で白浜」お待ちしております。

きっとパパが白浜で一番いいお宿に連れて行ってくれると思いますよ😀(笑)

 

 

まとめ

今回の旅の感想をいただけたお二人には感謝です。

ありがとうございます。

 

SBCトラベルでは旅の感想文(写真付)を募集しております。

感想文をいただけた方にはうれしい特典があるかも!?

旅行へ行かれた際にはぜひSBCトラベルまで感想文をお寄せください。

※もちろんSBCトラベルを使って旅行へ行ってくださいね?

 

 

 

世間は早めの緊急事態宣言解除となりそうですね。

いきなり旅行需要回復⤴⤴とまではいかないですが、

少しずつ普通に旅行へ行ける日々が戻ってくると良いなと願っています。

 

 

次は4月にプライベートで旅行に行こうと計画しておりますので

その際にはまた旅日記ご覧ください!

 

 

お問い合わせ

関連記事

関連アイテムはまだありません。